トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭イベント  >  Sherpa(シェルパ) Vol.4

スポンサーサイト

--年--月--日


7/1(金)より、ランチはじめます! | トップページへ戻る | 津軽三味線と朗読のライブ

このページのトップに戻る

Sherpa(シェルパ) Vol.4

2011年06月27日

昨日(6/26)は、佐藤銀猫さん主宰のオープンマイク、「Sherpa(シェルパ) Vol.4」でした。
何とも贅沢なほどに、ゲスト級の方々が多数お集まりくださいまして、とても濃厚で大切な時間を共有させていただきました。ありがとうございました。


Sherpa初のゲスト!大島健夫さん。

「第7回詩のボクシング・神奈川大会」準優勝!!の翌日に中庭へ。ゲストリーディングをしてくださいました。ありがとうございます。

「王様と女王様」の詩と、
不可思議/wonderboy君が監修の、スポークンワーズ・コンピレーションCD『言葉がなければ可能性はない』に収録されている「蛇」を、
心のこもったリーディングをしてくださいました。
11062600Sherpa.jpg


豪華なオープンマイクの方々(エントリー順)
・土屋怜さん
・midoさん
・あおばさん
・beebeeさん
・コボリさん
・梓ゆいさん
・渡ひろこさん
・のんたん(私)
・久保ゆかりさん
・高木清志さん
・ura ocb さん
・富士栄秀也さん
・ ・・・とある蛙さん
・あしゅりんさん
・ジュテーム北村さん


ごめんなさい☆
エントリーくださった、平元浩一さん。お仕事でお帰りになってしまいました。
7/9(土) 13:00~14:00 中庭ノ空にてソロギター演奏をしてくださいます。
『ココロノハラ ~小さな音の旅~』よろしくお願いします。


そして、主宰・司会進行:佐藤銀猫さん。
不可思議/wonderboy君へ捧げる詩を詠んでくれました。


・・・とある蛙さんの時に、皆で「上を向いて歩こう」を大合唱。
ジュテーム北村さんと皆で、中庭の窓から見える看板に書かれている文字のコトバを掛け合い。
そう、皆で一緒になって声を出すことは、とても心に沁みたのでした。



私は、26日にさしかかる夜中に、Twitterで不可思議/wonderboy君の訃報を知りました。
彼とは直接の関係はなかったけれど、何回か彼のパフォーマンスを観たことがありました。とても誠実で、ひたむきで、情熱を秘めた、小柄の青年の姿はとても熱く胸に残っています。

26日の朝、お店を開ける前に、『言葉がなければ可能性はない』のCDを(・・迷ったけれど)聴いてしまいました。彼の「世界征服やめた」。涙がでました。“ずっと詩を書き続ける”と彼は言っているのに・・。

こんな日に、オープンマイクをできるのか?
銀猫さんにメールをしました。「やりましょう」と返信がありました。
「開催の前に彼に黙祷を捧げよう」「我らが生きてこそ、彼もまた我々のなかで生き続けると思うから」と。
私も、彼に捧げられるような上等な詩は見当たらなかったけれど、何か私の言葉で、想いを込めて朗読したいと思いました。

Sherpaを開催して良かった。
銀猫さんありがとう。参加してくださった皆様に感謝です。


いま、どれだけ多くの詩の仲間が悲しみにくれていることか。
彼の存在の大きさを想う。全くメディアには知られてはいない彼だが、こんなにも多くの人々に深い悲しみを与えています。
そしてもしかしたら、中庭でも彼の声を聴ける日が来るかもしれなかったのに・・・。
若き一人の表現者が、亡くなってしまったことに、胸が潰れる想いです。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

7/1(金)より、ランチはじめます! | トップページへ戻る | 津軽三味線と朗読のライブ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

