トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  開店準備中  >  中庭、大惨事から復旧中です。

スポンサーサイト

--年--月--日


ポエカフェへの道のり その6 | トップページへ戻る | いよいよ完成間近!

このページのトップに戻る

中庭、大惨事から復旧中です。

2011年02月01日

一昨日のことです。中庭ノ空に大惨事が起きました。
開店間近の中庭がヒドイ状況に・・・。

復旧に、今週いっぱいかかりそうです。
あぁただでさえ、開店準備がギリギリだったところに、またしても、試練でしょうか?

あの日、お店で開店準備をしているところに、3人の男性客がお店のドアをノック。
「喫茶店?まだやっていないの?」と訪ねてこられました。「まだオープン前なんですよ」と答えました、が。。その方々は工事現場で作業されてきたと思われる身なりの方々でした。(江古田はマンションなどの新築工事中が多いのです)

私は思わず、(そんな汚れた服じゃ、ベンチシートが汚れちゃうよぉ)と思ってしまったのでした。

もし江古田や中庭ノ空に神様がいるとしたら、「お店には、どんな客でも来るのだぞ。」と言う忠告と、「客を身なりで差別するような心を持っていてはイカン」と戒められたのかもしれません。

それで中庭をあんなにも悲惨な状況に・・。


でもいい教訓でした。試練は試練。
どんなことにも対処できるだけの力をつけないといけません。
OPEN前でまだ良かったです。事故には色んな偶然が重なるものですが、まだ良かったと思える状況でした。守り神もいてくれたのかもね(笑)


中庭ノ空は、詩とアートが楽しめるカフェです。
詩の仲間や、友人や、元職場の方々や、色んな方々に支えられてここまでやってきました。皆様にいつでも感謝しています。これからも変わらずご支援を賜りたく願っています。

中庭が在り続けることで、いつでも中庭に来ていただいて、寛いで過ごしていただいて、色々な交流を持っていただけたり、詩やアートのことを語れる場所であったり、表現できる場であったり、そのような形で、皆様に恩返しをしていけたらと思っています。


また一方で「より多くの方々に詩をひらいてゆきたい」というのも中庭にとっては一番の夢であり、希望です。

先ずは地元、江古田や練馬の方々に中庭を受け入れてもらえるように頑張りたいと思っています。
お店の工事中に、「ここ何ができるの?」とか、「喫茶店?楽しみにしているわ」とか、道をゆく方々にお声を掛けていただきました。その方々に先ず「いいお店だね」と満足していただけるように精進したいです。そして地元の方々にとってもコミュニティーの場所になれたらと願っています。


今回の大惨事は、私にお客様のことを考えさせられる出来事でした。
スポンサーサイト

ポエカフェへの道のり その6 | トップページへ戻る | いよいよ完成間近!

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お掃除のおばちゃん

ハスイケさん

お久しぶりです。メッセージありがとうございます。
ビルのお掃除のおばちゃんには、私もいつも元気をもらっていました。
おばちゃんの直向な姿に、学ぶこともありました。

カフェを始めたら、私もおばちゃんみたいに、いつも笑って
どんなお客さんとも向き合えるように、頑張りたいです (^^)

2月13日(日)にOPENします。
ご都合の良いときに、ぜひ遊びに来てください!

びっくり!

はじめまして。お店のすぐ近所に住んでいます。昨日お店の前を通りかかって初めてcafeがオープンすることを知りました!(いつも通勤に使う道は反対方向なので気づきませんでした)とてもかわいらしいお店ですね。近いうちに遊びに行きたいと思います☆楽しみです♪

コメントの編集

よろしくお願いします

>ちさ さん
お近くにお住まいなのですね。
お越しの際には、お声をお掛けください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

