トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭の休日  >  菱刈俊作展「まなざしの庭で」@ギャラリー 水・土・木

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんちゃんパワー充電 @江古田日大通り | トップページへ戻る | 蒼井光海さんの詩集『星の向こうより吹く風』

このページのトップに戻る

菱刈俊作展「まなざしの庭で」@ギャラリー 水・土・木

2012年05月05日

ギャラリー 水・土・木 -みず・と・きー」さんへ行ってきました。

菱刈俊作展「まなざしの庭で」今日(5/5)までです!

20120505_01.jpg

入口すぐの「2 閉じられた眼」に胸をつかまれました。
本当は見開いている右目に紙を張り付けて閉じられた眼。
そして組み合わされた両手の実写がすごくリアル。何かを語りたがっているようで・・。黒い服と背景が“生々しい手”を浮かび上がらせている。
だけど眼は閉じて口もつぐんでいる。

他の「閉じられた眼」の展示作品に囲まれ、「まなざしの庭で」と対峙する。
失われたもの、失われた家族の肖像を・・・なんと言ったら良いのか分からない。
人の顔はのっぺらぼうなのだか、ものすごく訴えかけてくる。

座敷に上がらせていただき、「6 閉じられた眼」を拝見。
近くで見ると右目は閉じられ、左目はうっすら開いているのだが、
遠くから見ると、両目とも開いて右横前方のある一点を静かにみつめている。
とても存在感のある。

お茶をいただきながら、オーナーの川村さんとお話して、感想をお伝えしていたら、
知らず知らずに涙があふれてきてしまった。
スポンサーサイト

のんちゃんパワー充電 @江古田日大通り | トップページへ戻る | 蒼井光海さんの詩集『星の向こうより吹く風』

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。