トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭の日々  >  雨降り / 詩もひらいて・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


オススメ詩誌 | トップページへ戻る | 雨降り

このページのトップに戻る

雨降り / 詩もひらいて・・・

2011年02月28日

今日は雨降りですね。
中庭ノ空はのんびりモードです(笑)。

OPENから2週間ほど過ぎて、少しずつご近所のお客様にもお越しいただけるようになりました。この土日はお陰様で満席になる時間帯もありました。とても有り難かったです。
私一人でサーブしているため、少々お時間をいただいてしまうこともありますが、出来る限り、中庭で過ごしていただくひと時を楽しんでいただけるように頑張ります。



詩もひらいて・・・。

ご近所にお住まいの女性のお客様で、中庭でゆっくり詩集をお読みくださる方がお越しくださいました。とても嬉しいです。詩の話や、中庭の想いなどもお話させていただきました。
詩集をお読みになりながら、少し涙されているお姿がありました。いい詩集に出合っていただけたことが、とても嬉しかったです。
その詩集は、『水のプラチナ紀』(時野慶子 著/思潮社)。


詩を読んで涙と言えば、先日お越しいただいた、藍川外内美さん。
中庭文庫にある詩集『女性たちの現代詩 日本100人選詩集』(麻生直子 編/梧桐書院)の中に載せられている、藍川さんの詩を読ませていただいて、私も涙してしまいました。
一篇の詩が、読まれた方の心の中にある深い感情に触れる時、と言うのは何ともいえない感動がありますね。


ここ数日、ようやくお店の方も落ち着いてきて、お客様のいらっしゃらない時間に少し詩集を読むゆとりができてきました。

とても気に入った詩集は、『くさまくら』(白井明大 著/花神社)です。
“男のひとと、女のひとの ふつうのくらしから編まれ(帯より)”た詩たちが、とても良かったです。

もう一冊、『まほら動物通信』(長谷部奈美江 著/文芸社)。
色んな動物が出てきて面白かったです。表紙のカバーイラストも可愛い♪


少しずつ、中庭でやりたいことも実現していきたいです。



本日のケーキは、チーズケーキとバナナキャラメルシフォンをご用意しました。

雨降りだけれど、お近くにいらした際にはお立ち寄りください。(^^
スポンサーサイト

オススメ詩誌 | トップページへ戻る | 雨降り

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

