トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭の休日  >  長野ひとり旅日記 2日目後半:7月3日(水)


--年--月--日


長野ひとり旅日記 3日目:7月4日(木) | トップページへ戻る | 長野ひとり旅日記 2日目前半:7月3日(水)

このページのトップに戻る

長野ひとり旅日記 2日目後半:7月3日(水)

2013年07月11日

7月3日(水) 後半

ナノグラフィカさんを後にして、また善光寺を通って・・、
先程閉まっていた、KANEMATSU内の古書店「遊歴書房」へ。

なんか、不思議な空間。
真ん中のテーブルに地球儀が置いてあって、周りの本棚には、どうやら世界の地域ごとの本が配置されているみたい。丁寧に一回り観させていただきました。(^^;;

ぶらり散歩しながら、南下。

1階が古本 団地堂

20130703_20.jpg

2階が、おっ!!ネオンホール。ここですねー(^∀^)
GOKUさんが、毎月「名もなきオープンマイク0(ぜろ)」を開催されている場所。
今回は日程が合わなくて参加できず。いつか参加したいなー!

20130703_21.jpg

さらに南下。
権堂アーケード通りを通って、「OPEN」。とは、老舗呉服問屋の母屋・土蔵をいろんな人たちが共同で借り手となってお店を営んでいるところ。真ん中の広場は共同のテラス席になっているみたいでした。

20130703_22.jpg

オープンアトリエ 風の公園
緑の壁と「風」の文字が印象的。
残念ながら水曜定休でした。また明日来られるかな?

20130703_23.jpg

20130703_24.jpg

さらに南下しつつ、善光寺表参道へでる。

栽松院を参拝。

ホタルの小径へ。

20130703_25.jpg

20130703_26.jpg

南八幡川の流れが清々しい。

20130703_27.jpg

錦町通りをまた善光寺表参道方向へ。

お茶屋、寿ゞき園茶店

20130703_28.jpg

抹茶ソフトクリームをいただきましたー!美味しかったぁ(*^^*)

20130703_29.jpg

かるかや山西光寺を参拝。

そして場所を勘違いして、長野駅前まで行ってしまう。
たぶんこの辺だったよね?を歩き回って、ないなー。ないなー。
東急で休みながら携帯で検索。あれ!?小路勘違いかっ?
この辺りは色んな通りや小路が多いですね。

また戻って、、しまんりょ小路をゆく。。

ちょっと路地裏を覗くと・・あった!!

COSI ROSI OTTO 3

20130703_30.jpg

はい、江古田のバーダイニング「OTTO 2」のオーナーが長野へ移り住んで始められたお店です。

マスターにご挨拶。「江古田から来ましたー」(^^)
「お?早かったね。」(ハイ、オープン時間直後の18時半頃に入店。。)
「聞いてたよ。」(マックさんがメールしてくれていたみたい。アリガトウゴザイマス。)

自家製ジンジャーエールで作った、シャンディーガフで乾杯!
ジンジャーおいしー!!

20130703_31.jpg

昨日採れたてジャガイモとグリーンピースで作った、ポルトガル風肉じゃが!
おじゃがホクホクのお肉ホロホロの・・うまいー!!

20130703_32.jpg

江古田の話や、お店の話などなど、させていただきました。

珈琲にもこだわりが!なんと自家焙煎!
フレンチプレスで待つこと4分ほど。

20130703_33.jpg

わっ!美味しい(≧▽≦)
旅先でホントに美味しい珈琲ってナカナカないんです。

20130703_34.jpg

マスターちょっとおまけしてくれました。感謝♪
ご馳走様でしたーー!!

少しほろ酔いで、小雨がパラツキ始めた夜道、善光寺表参道をてくてく歩いて北上。

1166BPへ帰りました。
ラウンジには本日宿泊の方々が到着されていて、初めましてのご挨拶。
ここはいいですね。みんな「どちらから?」「なにされてるの?」って、自然と仲良くなりました。

歩きつかれてヘトヘト。シャワー浴びて、、おやすみなさい。

が、体はぐったりなのに、頭が冴えて寝つき悪し。。
ウトウトしながら朝を迎える。。

(3日目につづく)

長野ひとり旅日記 3日目:7月4日(木) | トップページへ戻る | 長野ひとり旅日記 2日目前半:7月3日(水)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

