トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭イベント  >  ココロノオト「ロボくん」― 絵本の読み聞かせ ―

スポンサーサイト

--年--月--日


練馬放送2000プロジェクトキャラバン in 中庭ノ空 | トップページへ戻る | kikiさんの「あなたに詩を書きます」出店スタイル変更

このページのトップに戻る

ココロノオト「ロボくん」― 絵本の読み聞かせ ―

2013年10月12日

江古田ユニバース 2013』 江古田をアートのまちにしたい!
10月6日(日) ~ 14日(月・祝) 開催中!


会期中のイベントとして、10/6(日)、7(月)に中庭ノ空にて、
ココロノオト「ロボくん」― 絵本の読み聞かせ ― がありました。

20131006_roboS01.jpg

ココロノオト メンバー4人の力が結集した、物語、イラスト、音楽、すべて手作りのオリジナル制作絵本の読み聞かせ会です。
・イラスト/ナカネユキコ(ユキンコアート
・脚本/山﨑住江(Sumie)、植松信行
・朗読/山﨑住江(Sumie)
・音楽/ぷをん
☆江古田ユニバース2013 アーティスト紹介⇒「ココロノオト

20131006_roboS02.jpg

「ロボくん」は、絵本をひらくといつでもそこにいてくれます。
きっと皆さんの心の中にも、笑顔とたくさんのお花の種が撒かれたことでしょう。
心のほっこりするお話でした。
コーヒーで色をつけたという絵も温か味がありました。
オルゴール調のような音楽もお話にピッタリ寄り添って、とても素敵でした。

20131006_roboS03.jpg

2日間とも大成功!
たくさんの方々が、ココロノオトさんの公演を観て下さいました。
とっても嬉しかったです。

ココロノオトの皆さん、ありがとうございました!
ご来場くださった皆さまにも感謝!

また『江古田ユニバース』のイベントとして、同じく展示会場になっている
いちカフェ」さんもお客様へお声がけくださり、ご協力いただきました。


ココロノオト「ロボくん」は、
中庭ノ空が“初”お披露目となりました。本当に嬉しいです。

それぞれが作家として活動しているメンバーが、夜な夜な集まるカフェで出会い、東日本大震災から間もなく1年を迎える頃、ココロのケアを必要としている人々へ、何かできることはないかと考えられたそうです。
【絵本を作って朗読劇をやる。それを持って東北へ!】という高い目標も持たれています。

今回の公演で、ココロノオト「ロボくん」は、その第一歩を踏み出してくれました。
ここ中庭ノ空から、そして江古田の街から、スタートしました。
これからどんな旅が始まるのでしょう。ロボくんはどんな街へ往くのでしょう。

またいつの日か、ここへ「ただいま」と帰ってきてくれることを、ずっと楽しみに待っていたいと思います。

いってらっしゃい(*^^*)/
スポンサーサイト

練馬放送2000プロジェクトキャラバン in 中庭ノ空 | トップページへ戻る | kikiさんの「あなたに詩を書きます」出店スタイル変更

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

