トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭イベント  >  スペインのクリスマス

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月に夢を叶える方法 ~クリスタルの音とエンジェルリーディング~ | トップページへ戻る | 「本のある暮らし」展示@練馬区立南田中図書館

このページのトップに戻る

スペインのクリスマス

2013年12月15日

今日12/15(日)は、山田陽一郎さんのスペインギター
スペシャルライブ『スペインのクリスマス』でした。

スペイン・クラシックの名曲からオリジナル曲、またスペインのクリスマス曲(伝承曲やカタロニア民謡)など、幅広くスペインギターを楽しませていただきました。

20131215_01s.jpg

「アルハンブラの思い出」素敵でした~。
オリジナル曲の「ラ・カレタ海岸/グアヒーラ」も風景が浮かぶようでした。

後半は、スペインのクリスマス曲から。

スペインのクリスマス習慣もお話いただきました。
クリスマスイブ12月24日は家族そろって美味しい食事をするそうです。
でも、クリスマスプレゼントは、12月24日ではないのですって。
スペインのクリスマスは1月6日まで続くそうです。
1月6日の朝が「東方三賢人の日」というそうで、プレゼントは1月5日の夜にセットしておき、1月6日の朝に発見する・・・というのが、スペインの習慣になっているそうです。
(私の誕生日が1月5日だから嬉しくなりました♪・・でもそれプレゼントが一つになってしまうか。。まぁ日本でもお正月と一緒になってるけどね。)


本日のメニュー最後は「禁じられた遊び~コーヒールンバ」でうっとりルンルン♪
アンコールラストは「きよしこの夜」でしっとり。
ギターのあま~い音色にうっとり、フラメンコの曲には元気をもらい。
ひと足お先に、素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。


演奏後は、スペインの旅話などをお聞きしたりして、皆さんと楽しいひと時♪
私もスペインに行ってみたくなりました~。

20131215_02s.jpg


山田陽一郎さん、素敵なライブをありがとうございました!!
お越しくださった皆さま、ひと時をご一緒できて嬉しかったです(*^^)♪
ありがとうございます。

山田陽一郎さんのスペインギターライブは年内まであと3回くらいあるようです。
ぜひクリスマスのギターコンサートをお楽しみください。
スケジュールは⇒「オフィシャルサイト」をチェック!

皆さまにどうぞ素敵なクリスマスを~(*^-^*)
スポンサーサイト

満月に夢を叶える方法 ~クリスタルの音とエンジェルリーディング~ | トップページへ戻る | 「本のある暮らし」展示@練馬区立南田中図書館

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。