トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭イベント  >  空の記憶 ~写真と詩と音楽ライブ~

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルパ弾き語り『?カンタス? ライブ Vol.2』 | トップページへ戻る | 『Blessing School ~恵を受け取る~ By Miesha』始まります。

このページのトップに戻る

空の記憶 ~写真と詩と音楽ライブ~

2014年02月17日

昨日2/16(日)は、『空の記憶 ~写真と詩と音楽ライブ~』でした。

中庭ギャラリーにて開催中!2/12(水)~2/24(月)
尾崎さと子 写真展『空の記憶』 ―中庭ノ空三周年 特別展示より

写真と、詩の朗読と、音楽演奏のライブを行いました!

出演
 写真:尾崎さと子、詩の朗読:五十嵐倫子、
 音楽:岩倉さと子、川畑大輔、小野博幹

セットリスト
♪めぐり逢いて
 さと子さんの写真に、小野博幹さんが作曲をし、
 その曲に私が詩をつけました。博幹さんの演奏で朗読しました。

20140216_live02s.jpg

♪この冬の空
 私の第一詩集『空に咲く』に収めた詩「この冬の空」に
 さと子さんが写真と音楽をつけてくれて朗読しました。

20140216_live01s.jpg

♪恋慕
 さと子さんの写真に、私が詩をつけ、さと子さんの演奏で朗読しました。

♪今日の終わりに
 小野博幹さんの作曲に、さと子さんが写真をつけました。
 とても素敵な楽曲にうっとり。小野博幹さんのソロ演奏でした。

♪即興演奏コーナー
 作曲の会についてご紹介。スライドの中から、お客様に選んでいただいた
 写真のイメージで、川畑大輔さん、さと子さんが即興演奏してくれました。
 すごいなぁ。とても素敵でしたー♪

♪明日の行方/未来の行方
 さと子さんの写真に、私が詩をつけ、さと子さんの演奏で朗読しました。
 今年の新作!

♪ヒカリの実
 さと子さんの写真に、私が詩をつけ、さと子さんの演奏で朗読しました。
 こちらも今年の新作!
 続いてこの写真に、川畑大輔さんが作曲して、ソロ演奏してくださいました。


最後に私の挨拶。。

“中庭ノ空”の店名について。
ポエトリーカフェの開業を構想し始めた6年前に既に決めていました。
当時の私は、誰の心の中にもある、どこかに置き忘れてきた夢や希望のような
“あの日の空”を見上げられる場所・・そんな空間を創りたくて、
私に取ってそんな場所を思ったら、“中庭”という言葉が浮かんで、
「中庭ノ空」とつけました。

あれから、3年掛かりで準備をして、2011年2月に開業して、
また3年が経ちました。

今回、詩作を試みて、「ヒカリの実」という詩が書けたとき、

  空の記憶は・・・・・     私の中にある

という言葉が、出てきました。
この3年間、私の中にある“あの日の空”に一つ一つ向き合ってきて、
そうして、今ようやく気づいたのは、その全てを引き受けて、手放したら、
この空には、“ただ、今 だけがある”ということでした。

“今を生きる”とは、こういうことなのかな・・と、
なんとなく分かってきたような気がします。

いままでも、この3年間も、色々と悩みながら歩んできました。
そしてこれからも色々と悩みながら進んでゆくのだと思います。
でもこれからは、“今ここ”という中で、あらゆる選択や決断が
できそうな気がしてきました。
どうか温かく見守ってくださいませ~(*^^*)

昨日は、お忙しい中、時間をつくってお越しくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!

出演者みんなにも心から感謝です。

その後、中庭パーティを行いました。
さと子さんの結んでくれた新しいご縁で出会えた方々と、
いつも中庭を支えてくれているみんなと、楽しい交流ができました。
ありがとうございました。


尾崎さと子 写真展『空の記憶』は、2/24(月)まで開催中!

「空」をテーマに、壁面は一眼レフで撮影した写真、
棚の上にはガラ携帯のカメラで画素数をわざと粗くして撮影した写真を、
展示しています。
さと子さんの写真にはポエジーと音楽の躍動がありますね(^^♪
また写真につけた、私の詩も展示しています。

どうぞお楽しみください。


★ ライブ情報! ★
中庭パーティには、さと子さんの鍵盤ハーモニカ デュオ
Kesaco”の相方さんもお越しくださいました。
今週末、2/23(日)は『Festa de Inverno』☆Live & Show
三軒茶屋 スタジオアニマーダ
open 15:30 / start 16:00
charge ¥2500(ドリンク別)

ボサノバ“Himiko Trio”と、ケンハモデュオ“Kesaco”の
2ユニット出演です。ぜひお出掛けください!

*--*--*--*--*

YouTubeのライブ動画をいただきました~。

1st.ステージ
ライブ1
ライブ2
ライブ3
ライブ4

2nd.ステージ
ライブ5
ライブ6
ライブ7
ライブ8
スポンサーサイト

アルパ弾き語り『?カンタス? ライブ Vol.2』 | トップページへ戻る | 『Blessing School ~恵を受け取る~ By Miesha』始まります。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。