トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭のん 詩  >  sanoコラボ 詩『明日の行方/未来の行方』


--年--月--日


sanoコラボ 詩『ヒカリの実』 | トップページへ戻る | sanoコラボ 詩『めぐり逢いて』

このページのトップに戻る

sanoコラボ 詩『明日の行方/未来の行方』

2014年03月01日

satoko_hato02s.jpg

satoko_hato01s.jpg


『明日の行方/未来の行方』

  「明日の行方」

トリも明日のことを考えたりするのかな
一日の終わりに
日は傾き 残光が
空をアイスブルーに透きとおらせ
雲をももいろに染める
屋根の上で羽休めるハト
今日はどんな一日だったかい?

トリの小さな目は知っている
風を読んで
地球の磁場を感知して
帰る場所は・・ こっちだ
今日がどうかなんて気にもしないさ

トリの空路は自由だから
風向きしだいで方向転換
ときには風に立ち向かうこともあるのさ
ヒトの空路は直線なのかい?

空は黙って見守っている
雲が流れてゆくのも
鳥が飛び立つのも
人が動き回るのも

しばらくすると、爆音とともにジェット機がエンジンを噴射させて
一筋の光線を引きながら明日の方向へ飛んでゆくだろう




  「未来の行方」

キミは空の飛び方を知りたいかい?

羽をひろげればいいんだ     ・・そう。
羽ばたかせればいいのさ     ・・その調子。
一歩踏み出して
それっ!   飛躍!!

                      ドサッ



とっておきの、秘密だよ

想像すればいいんだ
キミが キミの羽をひろげて
空を飛んでいるところを


(写真 尾崎さと子/詩 五十嵐倫子-中庭のん-)

sanoコラボ 詩『ヒカリの実』 | トップページへ戻る | sanoコラボ 詩『めぐり逢いて』

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

