fc2ブログ

トップ  >  中庭のん 詩  >  2014.4月 中庭のん 詩『デビュー』× 対話学舎えんたらいふ 中庭の「わ」

2014.4月 中庭のん 詩『デビュー』× 対話学舎えんたらいふ 中庭の「わ」

2014年03月29日

対話学舎えんたらいふ Presents 江古田の対話カフェ
中庭の「わ」 ~夕暮れ時は、対話時~
⇒[中庭HP 詳細]

★中庭ノ空 × 対話学舎えんたらいふ コラボ企画★
毎月のテーマに対して、私(中庭のん)が詩を書いてみよう!!

・・と言うことで、今月のテーマ「デビュー」

『デビュー』

はじめては いつもドキドキする
どんなに小さなことでも
私にできるかな?

一歩 前に踏み出す 勇気
はじめの一歩は軽やかに踏み出したいね

大きなことなら もっと ふあん
私になんかできないよ おそれ
心の中にわきおこる 感情
一つ一つ温めて 溶かしてあげる

ほかの人にどう思われるかな?は
“らしさ”に戻ろう(※)

それでも こわい

それでいい

不安や恐れをしっかり味わう
それでもね、
どうしても“やってみたい!”を
ぎゅぅーっと にぎりしめて
ぱっと ひらく
それから「やるぞ!」と心に決める

大きな大きな山を目指すときには
時間もかかる
まだ今の私にはできないこともある
その時がくるまで じっと待つ

“やりたい!”を胸に抱いて
できるまで諦めずに
少しずつでも登り続けること

その頂に行かなければ
見えない景色があるから

マイペースでいい

一歩一歩
進む 待つ 進む

それは・・・
はじめてさかあがりができたときのようなんだ
できるまで諦めずに練習すること
失敗しても、それは失敗じゃなくて
ちゃんと身体に刻まれて
ふとした瞬間に 背中を押す力がある

さぁ、今だよ
ふっとカラダが宙に浮く

すべての準備が整ったときに
難なく叶うんだ

さぁ、今だよ。


          ― 中庭のん ―

(※)中庭の「わ」先月のテーマが「らしさ」でした。
 2014.3月 中庭のん 詩『らしさ
スポンサーサイト



中庭つうしん 2014年4月号 | トップページへ戻る | オトナの社会科見学 ☆バーテンダー

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ