トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭イベント  >  父の日に、亡き父を語る、グループセッション

スポンサーサイト

--年--月--日


練馬区旭丘東商店会 お散歩マップ | トップページへ戻る | アルパ弾き語り『?カンタス? ライブ Vol.3』

このページのトップに戻る

父の日に、亡き父を語る、グループセッション

2014年06月15日

今日は父の日。どんな一日でしたでしょうか?

中庭ノ空では、『父の日に、亡き父を語る、グループセッション
ORANGE GLOW主催。高橋ライチさん、野本由美子さんのファシリテーターにて、行われました。

私も参加させていただきました。
私の父は健在ですが、母を亡くして9年半が経ちます。
父と母に対する想いは色々あります。特に父に対しては、幼少期に受けた心の傷や、マイナスの感情は根深くて、いまようやく、あともう少しで手放しきれるかなぁというところにきました。

参加された皆さんも、色んな感情を抱えていらっしゃって、私は何も発言できずに、ただただ耳を傾けていました。

セッション最後の振り返りでは、
なんと、きよっぴおかあ のパステル画のカードをみんなにプレゼント!!

10種類の絵から、私はこれを頂きました♪
20140615_01.jpg


カードに、各人の振り返りの気持ちを表しました。
私の父へのメッセージは、

 お父さん
 ありがとう
 心から言えるようになりたい
 あなたから受けてしまった 心の痛みを
 私の中から すべて手放せたら
 私はきっと 本当の幸せを手に入れられるような気がします
 その時に、きっと あなたの中からも
 癒せていない心の傷がきえますように。


きよっぴおかあの画を見ていると、、、

 私と父はよく似ている
 さみしんぼなところも 臆病なところも
 よく似ている
 丘の上で2本並んだ木は私たち
 空に昇った母の月が見下ろしている
 弟はどこかな?
 あの子は大地か、、霞か雲か?
 いつもふらふらしているけれど
 あの子は私たちみんなをつないでいる
 いつも一緒だよ 家族4人 みんなつながっているよ

そんな風に感じました。
家族の縁 不思議ですね。


今日は、閉店時間過ぎても、父とまつわる親類を語るお客様が・・。
そういう日かな(笑)。

皆さんの色んな、家族や親類縁者の関係の中で、
たくさん溜め込まれてきたもの、たくさんたくさん抑え込まれてきたもの
ここに吐き出すことができたかな。
どうかどうかすべてが純粋な光に変換されますように。
 ありがとうございます。
 ごめんなさい。許してください。
 愛しています。
 (私はホ・オポノポノをやってます♪)
しっかり、クリーニングしました。
中庭・・愛してるよ。しっかり浄化しましょう☆

人と人との関係性の中では、とても複雑で色んな感情が生じるけれど、
それは誰のせいでもなくて、きっとすべて意味のあることなんだ。
だから、最終的には自分自身で責任を持つのだと思う。
一人一人が、自分自身を愛して、そして相手のことも受け入れて、許して。
一人一人が、心の平和を持てたら、、きっと幸せになれると思う。

私も精進中~。
みんなで幸せになりたいなぁ(^▽^)
スポンサーサイト

練馬区旭丘東商店会 お散歩マップ | トップページへ戻る | アルパ弾き語り『?カンタス? ライブ Vol.3』

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

