FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭ギャラリー  >  森田桃子 Exhibition『生きる 暮らす 祈る』

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりパンと中庭のコーヒー | トップページへ戻る | のんももコラボ 詩「祈り」

このページのトップに戻る

森田桃子 Exhibition『生きる 暮らす 祈る』

2014年07月12日

7月2日(水)~11日(金)@中庭ギャラリー
森田桃子 Exhibition『生きる 暮らす 祈る』を開催しました。
★ 森田桃子 blog 「日々の輪郭

20140702_01.jpg

生きる事、暮す事をテーマに描いた版画とドローイング。

20140702_02.jpg

版画は、色合いが何とも言えない・・
不思議と心に響いて揺さぶられるような色彩で、とても素敵でした。

20140702_03.jpg

20140702_04.jpg

20140702_05.jpg

ドローイングもまた伸びやかに、紙から浮き上がってきそうな躍動感があります。
モノクロなので派手さはないけれど、そこに静かに秘められた生命力を感じました。

20140702_06.jpg

20140702_07.jpg

桃子さんに初めてお会いした時に見せていただいたのは、
ドローイングの作品でした。
それで、何かコラボしましょうという話になって・・・

この絵に、私(中庭のん)が詩をつけました。
私がこの絵から感じた・・「祈り」の詩をささやかなコラボで☆
展示させていただきました(*^^*)

20140702_08.jpg

20140702_09JPG.jpg

詩の内容はこちら⇒「 のんももコラボ 詩『 祈り 』

そうしている内に、桃子さんは版画に挑戦されていて、
暮らしをテーマにした版画作品を作られていました。
そこに、私の詩を受け取ってくれた 桃子さんが、
作品にも祈りを取り入れてくださいました。

生きること、暮すこと、祈ること(感謝ですよね^^ )が、ひと続きとして
あっていいんじゃないかな・・というような想いの展示となりました。

この会期を通して、展示作品たちを観ていると、
版画とドローイングと、(恐縮ながら・・)詩も、すべてが響きあって・・
「生きる 暮す 祈る」が見事に表されているように感じました。

太陽が種を蒔いて、芽吹いて、蜜蜂や鳥が運んで、
大地があり、それと共に暮らしがあって・・・
祈りが、深く強く生命力を持っているように感じました。

夕暮れ時、陽が完全に沈む直前のひと時・・
版画の色がとても深く濃く映えるのでした。

20140702_10.jpg

とても素敵な展示を、ありがとうございました!


【後記】
会期の最終日に、桃子さんとお話していて、ここ中庭ノ空を知ってくれたのは、
実は、去年2013年9月末まで、毎週金曜日に「あなたに詩を書きます」を出店してくれていた、詩人のkikiさんが紹介してくれたとのこと!
なんと、青空市(“青空個展てづくり市”かな?)で隣ブースになって、お話したの切欠だそう。もう1、2年くらい前!?
それを思い出して、中庭ノ空にお越しくださったそうです。
思いがけない、ご縁のつながりに驚きと心からの感謝!とても嬉しいです。
kikiさんお元気かなぁ~!?
スポンサーサイト

もりパンと中庭のコーヒー | トップページへ戻る | のんももコラボ 詩「祈り」

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。