トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭イベント  >  対話学舎えんたらいふ 哲学対話カフェ 中庭の「わ」

スポンサーサイト

--年--月--日


決意表明です。 | トップページへ戻る | もりパンと中庭のコーヒー

このページのトップに戻る

対話学舎えんたらいふ 哲学対話カフェ 中庭の「わ」

2014年07月19日

今日の 対話学舎えんたらいふ『哲学対話カフェ 中庭の「わ」』は、とても手応えのある対話となりました。
7月のテーマ「経験」について、いい対立感と共感と、色々な意見が交じりながら、深く掘り下げてゆけたように思います。
何より楽しかった!充足感を得たひと時。
ありがとうございました。

次回7月の2回目は、31日(木)です。
テーマは同じく「経験」 ⇒詳細
今度はどんな対話の寄り道になるかな♪
お気軽にご参加ください。

20140718_01s.jpg

20140718_02s.jpg

*--*--*--*

今日のノンの気づき雑記。
様々な体験や経験を積み重ねながら、今ここの私がいる。
確かにそれが、私の人格を形成してきたけれども、絶対的な私ではない。
ねんどみたいなもの?形を変えることができるもの。

いま思うのは、できるだけ、常にゼロでありたいな、ということ。
特に中庭でお客様とお話する時など、そう思います。
体験や経験による固定観念を持ちたくないなと思う。
でもお客様の話を聞いて、私の中にある経験と照らし合わせることにより、その話に共感したり、何か感じ取れるものがあるので、色んな経験をしてきて良かったなぁと思うし、これからもたくさん体験・経験してゆきたい。

そう思いながらの帰り道、この歌が口をついて出た!
「涙の数だけ強くなれるよ♪アスファルトに咲く花のように~♪」
…ね♪(*^^*)
スポンサーサイト

決意表明です。 | トップページへ戻る | もりパンと中庭のコーヒー

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

