トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  月のことは vol.2


--年--月--日


新月祭り ~中庭ノ市~ Vol.4 | トップページへ戻る | 石橋由梨 Exhibition『夜明け前』

このページのトップに戻る

月のことは vol.2

2014年09月10日

9/8(月)は、『月のことは』
ロナの小部屋さんによる朗読会でした。



満月にお届けする「言羽(ことは)」
2回目のこの日は「源氏物語 帚木」(瀬戸内寂聴訳)を朗読してくださいました。



平安時代の恋バナ・・。
今も昔も男女の関係はかんたんではないのだなぁ・・、
いや、湧き上がる人としての感情は共感するものがあるけれど、
当時の宮中って・・なんだかすごいわぁ。。
源氏物語はそんな複雑な人物背景と、その心の機微な感情をとても細やかに描かれていて、繊細でいてとても豊かなすごい表現力だなぁと思います。

元々、語りとして書かれているということで、
ロナさんの朗読も、語りかけるように読んでくださって、
それがとても心地よくすぅーと映像が浮かんでくるようで
うっとりと聴き入りました。

次回は「夕顔」の予定だそう。とても楽しみです。
またどうぞ素敵な満月の夜の朗読会へお越し下さい(*^^*)

新月祭り ~中庭ノ市~ Vol.4 | トップページへ戻る | 石橋由梨 Exhibition『夜明け前』

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

