トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭イベント  >  ありのぶやすし ソロライブ in 中庭ノ空

スポンサーサイト

--年--月--日


クロージングパーティ 2014 ~中庭ノ空の一期一会~ | トップページへ戻る | ナターシャのクリスマス展 ~ひとあしはやい中庭のクリスマス~

このページのトップに戻る

ありのぶやすし ソロライブ in 中庭ノ空

2014年12月09日

昨日12/8(月)は、『ありのぶやすし ソロライブ in 中庭ノ空』でした~♪



この中庭ノ空で、今このひと区切りの時に、
ありのぶさん にライブをしていただいて、とっても嬉しかったです!!

私も馴染み深いオリジナル曲やカバー曲をたっぷり聴かせていただきました。アコースティックギターがまたボロロンと胸に沁みます~。



MCでは、ありのぶさんの人生のことなどもお話くださいましたが、
すべてを失ってしまった時に、それなら・・と、歌うことを再び始められたと。
誰にでも、皆それぞれに、いろいろな人生がありますねぇ。


私が、ありのぶさんと出会ったのは、江古田のとある居酒屋のカウンター・・。
あれは、中庭ノ空をOPENしたばかりの、2011年5月1日のこと。

そうそう、江古田のとある居酒屋のマスターが、まだOPENしたばかりの中庭ノ空のTwitter(@nakaniwanosora)をフォローしてくださって、まだフォロワーも少なかった頃ですから、「江古田の居酒屋さんにフォローしてもらったー☆」と嬉しくて、近々行ってみよう!と思っていたところ。

なぜに5月1日かって、そのマスターが「江古田北口商店会 一品セールの日 一杯目の生ビール(小)が100円です」とツィートしていたからですね。
ここまで言ったらお店紹介してもいいよね?
江古田北口にある居酒屋と言えば!?「若みや」(@EkodaWakamiya)です d=(^^)=b

・・と、はじめて入った居酒屋のカウンターで、ありのぶさん(@aripandaz)がビールぐびぐび飲まれていたわけです(笑)。出会いって面白いですねぇ。

それで話してみると、江古田の某老舗ライブハウスの店長さんで。
毎週木曜日の夜に(10年以上も!)、江古田駅南口 BeBeの前でストリートライブやってるよ!と。

それからストリートライブに通うようになりました。
私はお店を一人で始めたばかりで、その頃は仕込みやもろもろの作業やお店の体制作りもしながら本当に毎日うまくいかないことばかり・・。
そんな中、毎週木曜日の夜は江古田駅前BeBeに寄れば、ありのぶさんが歌ってくれていて、それが私にとってどんなに心の支えになったことか!!
本当にありがたかったです。


この in 中庭ノ空 ライブのラスト2曲は・・

「江古田」
ありのぶさんが歌を再開されてから15年、ずっと江古田で歌ってこられました。
そんな江古田の移ろいを見てきた歌です。

「歩こう」
ラストに、私の大好きな歌!!
中庭を始めて1年目の私は、ストリートでこの「歩こう」をいつもリクエストして、これを聴いてから帰っていました。私にとっての応援歌でした。
歌詞が胸に沁みるのです。
“長い長い坂を 大きな荷物かかえて 
 歩いてきた君の 足は傷だらけだ~♪”

あの頃の自分もフラッシュバックしてしまって、
いやぁ~ 涙こぼれちゃいましたー。えーん(T-T)


本当にありがとうございました!!

みんなで記念撮影~\(^▽^)/



江古田で知り合った方々にも、お越しいただいて
本当に嬉しかったです。
人と人との温かい心のつながりが何よりも宝物です。
スポンサーサイト

クロージングパーティ 2014 ~中庭ノ空の一期一会~ | トップページへ戻る | ナターシャのクリスマス展 ~ひとあしはやい中庭のクリスマス~

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

