トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  種のゆめ  >  「種のゆめ」について

スポンサーサイト

--年--月--日


いよいよ!「新生!@中庭ノ空」はじまります♪ | トップページへ戻る | クロージングパーティ 2014 ~中庭ノ空の一期一会~

このページのトップに戻る

「種のゆめ」について

2015年01月15日

2015年2月1日より、中庭ノ空は「曜日替りカフェ」として新しく生まれ変わります。
私・中庭のん は、日曜日に「種のゆめ」という名前のカフェを担当します。

この曜日替りカフェの形は、2013年8月頃からずっと思い描いていた中庭ノ空のビジョンでもあります。
ようやくここからスタートできることになりました!

これからも、今までと変わらないものは「中庭ノ空」という空間です。
私が2008年にカフェを開きたいという夢を思い描いた当初、どんなカフェにしたいかを考え、“心のどこかに置き忘れてきたあの日の空を見上げることのできる場所”というイメージから、「中庭ノ空」という店名ができました。

2011年2月13日に「中庭ノ空」をOPENしてから 2014年12月22日までを経て、今新たな再スタートとなります。
曜日替りカフェとして、私の担当カフェにどんな名前を付けようかと考えました。

「種のゆめ」それは・・・

★夢の生まれた時のゼロに戻る。種からの再スタート。

★私のこだわりの珈琲「豆」にちなんで「種」
これは、カフェの開業を目指していた頃(2009年)に書いた「赤い実」という詩のイメージでもあります。

★私の最終的な目的地へ
私の成し得たい夢は、ずっと先にあることに気がつきました。
その夢はまだ種の状態です。
でもそこへ辿り着くためには、「今ここ」を大事に生きること。
この中庭ノ空がとても大切な場所であることに気がつきました。
これからじっくり育ててゆきます。

★みんなの心の中にある種を見つけたい
みんなの心の中にある、発芽したがっている種に気づけるような場所になったらいいなと思います。
種には”どんな花を咲かせようかなぁ”という夢がぎゅっと詰まっていると思います。それに水をやり、育ててゆける場所になったら嬉しいです。

そんな想いを表しました。
今後このブログでは、「種のゆめ」カテゴリーで日々のことを綴ってゆきたいと思います。
スポンサーサイト

いよいよ!「新生!@中庭ノ空」はじまります♪ | トップページへ戻る | クロージングパーティ 2014 ~中庭ノ空の一期一会~

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

