トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  のんちゃんコラム  >  ATIHワークショップ in 入鹿(愛知県犬山)

スポンサーサイト

--年--月--日


詩人せい講演&祈りの瞑想『魂の故郷~愛のエリア・幸せ・ワンネス~』 | トップページへ戻る | 「練馬TV」に@中庭ノ空 ON AIR !!

このページのトップに戻る

ATIHワークショップ in 入鹿(愛知県犬山)

2015年02月18日

2015年2月13日(金)~16(月)
龍神アセンションジャーニー ATIHティーチャー せいさんのもとで、
ATIHワークショップ in 入鹿(愛知県犬山)」を受けてきました。

ATIHワークショップ」は、世界的に有名なスピリチュアルリーダーでもある、ドランヴァロ・メルキゼデク氏が今の現代人に向けて、霊的成長のために必要な古代の知恵を全4日間でお伝えするワークショップです。

今回の開催地、愛知県犬山市にある入鹿という場所だったのですが、会場の宿泊ホテル「入鹿の里」の地は、「入鹿村 虫鹿荘」という弥生時代以前にさかのぼる歴史を持つとのこと。

これが壮大なドラマで・・、私もその時代、入鹿の部族として、そこにいたようなのです。
不思議ですよね。でもそう想うだけで身震いして共鳴するので、本当のことみたい。
参加メンバーの何人かも、この入鹿の部族と犬族との戦いに関わっていたと思われて、とても心の共鳴が起きた本当に神秘的な体験をしました。
私がこのタイミングでこのワークショップに参加を決めて、ここに来たことは、きっと導きだったのだなぁ。
全ては意味があって起こるのですね。



ワークショプでは、色々なことを学びました。
アセンションってどういうこと?とか、地球や宇宙がどうやってできていて、生命がどんなに神秘的に創造されているのか。
また私たち・人はどのように成り立っていて、脳とハートの関係や、このハートの中にある聖なる空間、さらにその中にある小さな空間に入ること。そこは本当に神聖な空間で、とても大きな宇宙とつながっていること。

その学びから、人の愛しさ、魂の尊さ、心の癒しを体験して、宇宙の神秘や地球への愛と感謝を感じて、そして共に過ごした参加メンバーみんなが本当に愛おしい存在で、すべてがかけがえのないものだと・・本当に大きな愛を感じることができました。

それから、私自身の色んな気づきや大いなるメッセージも受け取りました。

● ヒーリングセレモニー(リバース)
今までの全てを癒して、もう一度生まれ直すところを体験しました。みんながいてくれて、みんなが祝福してくれて、「わたしはひとりじゃないんだ」と思えたこと。そして「私はちゃんと母と父の2人に待ち望まれて生まれてきた。祝福されて生まれてきたのだ」と思えたのが、本当に大きな癒しになりました。
昨年ヒプノセラピーを受けた時に、「わたしは今生が苦しいことを覚悟して地上に降りた。生まれてきた。」と感じたことがあったのだけど、それを今回のワークで書き直すことができました。本当に良かった。もっと幸せになっていいのですね^^

● 自分のハートに従って、信じて進むこと。
講義を聴いている中で、現実の私の進んでいる道に、「あれ?これで良かったのかな?」とちょっと立ち止まってしまうことがありました。そう中庭ノ空のこと。
昨年自分の進むべき道の答えをみつけたくてチャネリングを学んだ時、亡き母から「中庭は大切な場所だから守ってゆきなさい」というメッセージをもらって。それを信じて。今年、中庭ノ空は新しい形で生まれ変わりました。
心の中で、母に「中庭ノ空を残したよ、中庭ノ空は続いているよ。」と語りかけてみました。でもね、この残し方で良かったのかな?何のために残したのかな?という問いがふと浮かんでしまいました。また今これから私は他にも仕事をしようとしていること、中庭と私の距離感も。これでいいのかな?と思ってしまった。

それを心の中に問いかけてみると・・、「私がハートに従って出会うものなら、それを信じて進むこと」と答える声がありました。
それがどんなに回り道や寄り道のように思えても、それは必要な回り道なんだ。答えや結果、変化は直には現れない。無駄なように思えても、決して無駄なことはない。そこに導かれたのだから、それを体験する必要があるのだ。まだやり始めていないうちからジャッジするな。ただ新しいことに恐れているだけだ。・・という答えが返ってきました。

それから、私が新しい体験をするために、一緒に中庭ノ空を守ってくれている、仲間・ちなみさんとnorikoさんがいてくれることに、本当に心から感謝と、そしてもっと信頼することが大事だと感じました。本当にありがとう!!

● 男性性と女性性の統合の瞑想
瞑想の中で、女性のガーディアンからの贈り物と、男性のガーディアンからの贈り物。これは何を示しているのかな?とその時は分からなかったのですが、ゆっくり感じてみると、なんとなくメッセージがあることに気づいてきました。
今回会場に持ってきてくださっていたクリスタルで、私がとても惹かれて手に入れた3つの石は、これらをサポートしてくれる石たちのようでした。すごいなぁ~。

● 大いなるメッセージ
4日間のワークの最終目的、マカバの活性。残念ながら、私はマカバを回すことができませんでした。
それでも愛の中にいようと、タイニースペースにいたら、マリア様のエネルギーを感じました。(私は信仰はないのですが、過去世で修道女だったことが度々あるようです)
そこで私は「マリア様にお仕えします」と心の中で言いました。と同時に、また今生も奉仕の人生なのかと悲しくなっていました。今生は奉仕だけではなく、ちゃんと受け取ることもしようと、ここ1、2年の学びのテーマだったので。。
でもティーチャーの せいさんに、マリア様はそれを書き換えてくださいと言ってますよ。「マリア様は、私を、一緒の仲間だ」と言ってくれていると教えてくれて、とても救われました。
今まで通り、いえ今まで以上に、(マリア様と同じく)愛の中で生きることをしようと、思いました。
それが私の生きるということなのだと思いました。ハートに従って生きてゆくことを、本当に愛にあふれた喜びの中で、心に誓いました。
本当に大いなるメッセージに感激でした。

導いてくれた、せいさんに心から感謝です。
そして出会ったみんなに心からの愛でいっぱいです。
ありがとうございます。





☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆
詩人せい/龍神ドリーム−出会ってくれてありがとう
⇒「公式サイト
⇒「facebook

⇒「森プロジェクト「魂の故郷」」も賛同・応援しています!
自分たちの森を手にして地球と調和した持続可能な世界を生きる夢です。
お家もセルフビルドで自分たちの手でつくり、電気も、水も、食料もできる限り自給自足を目指します。いろんなワークショップを開催して、みんなで一緒に分かち合います。
その森では「純粋な想い」を感じて、みんなの「魂の故郷」になることを願っています。
(「『魂の故郷』せいよりお手紙」より、抜粋しました)
☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆

宿泊ホテルの「入鹿の里」では、4日間のお食事はすべて野菜料理をご用意してくださいました。
すごく美味しくて、お野菜だけでこれだけのバリエーションでお料理できるなんて驚きで、目にも鮮やかで、本当に幸せでした~。
ゆるベジタリアンになっちゃうかも!プラーナで生きてゆけそう(*^^*)


スポンサーサイト

詩人せい講演&祈りの瞑想『魂の故郷~愛のエリア・幸せ・ワンネス~』 | トップページへ戻る | 「練馬TV」に@中庭ノ空 ON AIR !!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

