トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  のんちゃんコラム  >  2016年 本当の中庭ノ空ReBorn


--年--月--日


【お知らせ】2016年@中庭ノ空 4・5月の新体制 | トップページへ戻る | 中庭つうしん 2016.3月号

このページのトップに戻る

2016年 本当の中庭ノ空ReBorn

2016年03月15日

2016年4月より、中庭ノ空は新しく生まれ変わります!

2015年は、曜日替わりのシェアカフェへとリニューアルしました。
『中庭ノ空は、いつでも帰ってこられる場所へ』
  ↓
2016年は、曜日替わりカフェ+レンタルスペースとなります。
『中庭ノ空は、みんなで創り上げてゆく舞台へ』

あなたのできること・やってみたいことを
この中庭ノ空で かなえてください。

そして“美味しい♡”には、笑顔と幸せが集います。
「中庭ノ空」に、3つの 4つのカフェが曜日替わりでOPENします!

【ご案内】4・5月の新体制
※5月末でChinami Cafe は終了しました。ありがとうございました!!
 みなさまに心から感謝いたします♡

【ご案内】6月からの新体制
「萬福 劇場DINING」が新しく仲間入りしました♪

 ***

これは、私・中庭のん(中庭ノ空オーナー)の夢でした。

2016年に入り、曜日替わりカフェ@中庭ノ空が、体制変更を余儀なくされました。
だけどそれは、私の“はじまりの夢を実現するため”に起こったのだと気がつきました。

これは中庭ノ空の、長い道のりのお話です。

『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』は、2011年2月13日にOPENしました。
私が会社員13年を経て、“ポエトリーカフェをひらきたい”という夢を形にしました。
ポエカフェへの道のり 総集編

2011年2月13日~2014年12月22日
第一期『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空

OPENから2年半、2013年8月に、中庭ノ空をどうしたいかの未来図を描きました。
中庭の未来図(ビジョン)2013.08.13

この時に、「『中庭』という舞台(未来図)」を描いています。
「カフェ(体)+空間(心)で人々の癒し、幸せ、となるお店にしたい」という夢。

中庭ノ空に集う人たち、中庭ノ空を想ってくれる人たち、みんながこの中庭ノ空を創っている。
その人の“できること・やってみたい”を実現していただくことで、いつでも、誰でも、この中庭ノ空という舞台に上がっていただける…という想い。

この頃から、誰か、“カフェ(体)”を支えてくれる人が必要だなぁと感じています。“カフェ運営”という表現をしてくれる人を求めています。
そして“空間(心・表現)”では、もっと中庭空間を開放して、みんなの「やってみたい!」を実現できる場所にしてゆきたいと願っています。

今2016年の新しい形は、
この2013年のはじまりの夢に還ってきたように感じています・・・。

それからの道のりは、
2014年2月13日で、中庭ノ空は三周年を迎えました。
3年は必ずやろうと決めていたので、それをやりきりました。
だけどもう・・年内が精一杯だなと感じていました。
今年いっぱいのラストランに賭けた2014年の春。
「中庭ノ空 ReBorn プロジェクト」を立ち上げました。

今年いっぱいのラスト・ランに賭けるもの
【中庭ノ空 ReBorn プロジェクト】2014.03.20

ここで2013年8月の未来図を具現化するべく、運営パートナーを募ろうとしました。
運営パートナーと共に創りあげる協働の場となり、お客様も含め「誰もが自分を表現できる居場所」を目指しました。
この時の未来図2014(どうしたら実現できるの?中庭未来図の時間割)にも、運営パートナーの中には、カフェ担当オーナー(飲食)と、コミュニティカフェの場作り(空間・表現)を含めて描いています。

そしてなんとか存続の希望を託して開催したのが・・
2014年4月27日
中庭ノ空をもっと!「誰もが自分を表現できる居場所」にしたい会
1回目 ―未来の運営パートナーと出会いたい― 

この会は、、大きな衝撃をくらった結果となりました。
愛の鞭をいただきました(苦笑)
私が年内でやめるのか、本当に続けたいのか、問い詰められました。
5月、6月は、前向きにもがいていました。

でも2014年の7月頃に、“もうやめてもいいな”と腑に落ちて、決意表明をしました。
決意表明です。』『決意表明の想いなど

した後の・・・8月に変容&大どんでん返し。
そしてもう一度、2014年内までは、中庭ノ空を維持する方法を模索することにしました。
2015年の中庭未来予想図

9月中頃から、この“2015年の中庭未来予想図”を掲げて、友人や出会う方々に、私の想い「中庭ノ空の想いを共有し、かつ協同で運営してくれるパートナーと出会いたい」と語り始めました。

2014年10月30日(木)~11月3日(月・祝)
中庭ノ空の集大成として、
コミュニケーションえくすぽ in 中庭ノ空」開催

そして奇跡の2014年12月。
お二人の方から、実際にカフェを「やりたい」とお話を頂戴することができました。
現 Chinami cafeの ちなみん、ツキフル食堂の norikoさんです。

2015年は、曜日替わりのシェアカフェへとリニューアル。
2015年2月1日~第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空
『中庭ノ空は、いつでも帰ってこられる場所へ』

そして今、2016年4月からの新体制は・・
『中庭ノ空は、みんなで創り上げてゆく舞台へ』

そう・・気がつけば、2016年の中庭ノ空は、
3年前、中庭ノ空の2年半の時に思い描いていた、
2013.08.13の中庭の未来図へ還ってきたように思います。
そして2014年の「中庭ノ空 ReBorn」で目指していた方へ・・
今、本当のReBorn に向かって進んでいるように思います。

なんだか今まで、いろーんなことを考えてきたんだなぁ・・私。

今の私は、なーんにも ない です。

ただすべての人が 純粋な愛のままであれますように。
本来の魂の輝きのままで、ただあれますように。
本当にそれだけを祈るのみです。

そして中庭ノ空は・・
「喜び」の場所でありたい。。せつに想う。

このような今まで経過してきたたくさんの想いが、
2016年この新体制へと結ばれて・・・
やっと、やっと、実がなったのですね
さて、これから、この実を美味しく熟させてゆきましょう。

201604-05_NakaniwaNew.png

 ↓↓↓↓↓↓↓

201606_新体制一覧v3

(おまけ)
もっと詳しく個人史などもふくめた・・
五十嵐倫子のヒストリー
「Healing Place 野花の煌めき」より

【お知らせ】2016年@中庭ノ空 4・5月の新体制 | トップページへ戻る | 中庭つうしん 2016.3月号

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

