トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  中庭イベント  >  オープンマイク Sherpa(シェルパ) Vol.3

スポンサーサイト

--年--月--日


Rさんの「アクセサリー手作り体験ミニ教室」 | トップページへ戻る | 「2011年の人形展」のお知らせ

このページのトップに戻る

オープンマイク Sherpa(シェルパ) Vol.3

2011年05月31日

5月29日(日)は『オープンマイク Sherpa(シェルパ) Vol.3』でした。
佐藤銀猫さん主宰となり、初めての週末開催。台風の影響による悪天候の中、たくさんの方々にご参加いただきました。本当にありがとうございました。



下記、銀猫さんのmixi日記を転記(一部追記(>>部分))させていただきます。


◆◇◆ ------------------------------------------

この日マイクの前に立ち、発信して下さった方をご紹介いたします。(出演順)

 >>☆ スペシャルリーディング 服部 剛さん

 >>はっとりん、最初の司会と朗読ありがとうございました。


1.加藤 隆寛(かとうたかひろ)さん

埼玉県出身、ストリートやライヴハウスで歌っているそうです。
アンコールに応えて、オマケでもう一曲歌ってくれました。
次回ライヴは御徒町「F」6月2日。

2.町野 直子さん
 
ナレーターをしていらっしゃるそうです。
(もしかして、主宰が一番シロウトなのか?とビクビクし始めました・・・汗)

 >>先日(5/21)、中庭ノ空で『ヒーリングリーディング 言(こと)と音(おと) Vol. 1』を開催してくださいました。


3.死紺亭柳竹さん

叫ぶ「過渡期ナイト」主宰
次回ライヴはMidMIdnight6月8日。

4.みきさん
 
様々な旅のエッセイや、ボランティアで被災地に行ったお話は、聞いている者にも旅をさせてくれました。

 >>子供のころのストーリーを、方言の入った語りでとても温かい朗読でした。

5.本村 珠紀(もとむらたまき)さん

ヨガと音楽を愛する歌役者とのご本人談。保育園などをまわっているそうです。
セリフラストに歌って下さった声が素敵でした。

6.五十嵐 倫子さん
 
のんたんのんたんのんたん!中庭ノ空オーナー!

 >> あ、ども。(笑)
  詩集『色トリドリの夜』から「いつも一緒」
  GOKUさんからお預かりしている詩集『読みたい詩人』『読みたい詩人2』
  から2篇読ませていただきました。中庭で委託販売中です。

7.青条 美羽(せいじょうみう)さん

アフタヌーンティー朗読会のときから2度目のお客様。
人前で表現するのはまだ日が浅いのだとのことでしたが、なかなか!

8.高木 清志さん

モラリストとのこと。個人的にはわたしの飲み仲間でもありますが、非常に真摯に「ヨブ記」の一説を語り聞かせてくれました。

9.松尾 一颯(まつおいぶき)さん

風の詩人。多方面にわたり、執筆をされているそうですが、マイクの前は初めてとのことでした。

10.梓 ゆいさん

(大絶叫は禁止だよ、と釘をさしたりしてごめんね、ゆいちゃん。) 静かな彼女の語りを聞かせてくれました。第二水曜日、大久保のライヴバー水族館でイベントの司会運営をしているそうです。

11.白糸 雅樹さん

詩と短歌を書く個性的な彼女は詩歌集「ゆらぎ」の執筆者でもあります。
きりりと良く通る声が印象的。この日は珍しくシラフ(笑)
横から見ていて、ロングスカートのアシンメトリーなドレープがとてもお洒落でした。

12.菅野 秀之(かんのひでゆき)さん

語り、朗読、読み聞かせをしていらっしゃるそうです。ミュージシャンと創作朗読ライヴを企画公演しているとのこと。インターネットラジオ「東京ネットラジオ」のパーソナリティーもされています。
6月11日、西池おはなし会、7月8日、創作朗読ライヴ「響き合うものがたり Story03」の予定があるそうです。

 >>先日(5/21)、中庭ノ空で『ヒーリングリーディング 言(こと)と音(おと) Vol. 1』を開催してくださいました。

13.守山 ダダマさん
   
あの鋼鉄詩人が中庭に来たる!と主宰のわたしも驚きました。
中庭とSherpaを満喫して頂けたようで、何より!
Say with me,Icecream!!!


14.ジュテさん
   
エントリー用紙を受け取った瞬間、トリにしちゃおうと主宰の我 儘を通しました。
アンコールにも快く応じてくださり、感激でありました。


★次回の「オープンマイク Sherpa」は6月26日(日)、16:00開催です。

★表現者求む!発信しよう!発信しなければ伝わらない!

詩でも音楽でも、或いは芝居でも、表現者の根底には何か同じものが流れているとわたしは考えます。

出来る限り多彩な表現者の交流の場として、互いを触発し合えたら。
「オープンマイクSherpa」がその小さな発信基地となれたら。
そう願っています。

スポンサーサイト

Rさんの「アクセサリー手作り体験ミニ教室」 | トップページへ戻る | 「2011年の人形展」のお知らせ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

