トップ


--年--月--日


このページのトップに戻る

閉店ガレージセール@中庭ノ空ありがとう

2016年09月05日

中庭ノ空は9月3日を持ちまして、閉店いたしました。
皆さまからたくさんのご愛顧をいただき、
本当にありがとうございました。

*ホームページにてご挨拶させていただいております。
Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空

9月8日(木)~10日(土) 15:00~19:00頃迄
【閉店ガレージセール】ひらきます。

中庭ノ空のテーブル・椅子などの家具や備品、食器、
その他 小物たち等、てきるかぎりお安く販売いたします。
お店で使われていた品々が、皆さまの手に引き継がれたら幸いです。
(※できましたらマイバックご持参ください(^∀^人))

◎ テーブル・椅子・本棚などの家具は、
純喫茶家具の村田商會」さんに、ご協力いただきます。
配送もしてくださいますので(配送料は都内1回につき1,000円~ )、
お車なしでも、お気軽にお越しください。
村田商會さんのブログでも⇒「紹介&告知」いただきました。

また10日(土)は、村田商會さんの家具も販売会を行う予定です。
レトロな純喫茶家具も登場しそう!どうぞお楽しみにしてください。

◎ ラスト!詩集市
中庭ノ空にある詩集(定価より)ALL 半額70%OFFにて
販売いたします。ぜひお手にとってご覧下さい。



この内装の残っている中庭ノ空も、これがラストと思います。
お時間がありましたら、見るだけでも、ぜひお寄りください(^^)/
(※10日も予備ではなく3日間、開催します!)

本当にラストチャンス。
皆さまと中庭ノ空でお会いできるのを、楽しみにしております。

また飲食店を始められる方にも、備品などオススメです!

*ーーー*ーーー*ーーー*

<<ガレージセール商品の紹介>>

◎ 家具
* チェア 1脚・・・ ¥3,000


* 600×600 角テーブル ・・・ ¥3,500


* 800 丸テーブル ・・・ ¥5,000


* 900×600 角テーブル ・・・ ¥5,000


* ベンチチェア 収納付き!(W1500) ・・・ ¥30,000


* 本棚(W3000) ・・・ ¥55,000


◎ 店舗備品 大きいもの
* POSレジ ・・・ ¥5,000
 カシオ電子レジスター SE-S10-WE
20160908_reji.jpg

* 電話・FAX機 ・・・ ¥3,000
 パナソニック おたっくす KX-PW320DL(子機1台付き)
20160908_TEL.jpg

* オーディオ ・・・ ¥8,500
 DENON PCD-M38-SP
20160908_DENON.jpg


◎ 店舗備品 小さいもの
* A看板 ・・・ ¥800

* ブラックボード 大 ・・・¥500
* ブラックボード 小 ・・・¥400

◎ キッチン用品
食器、グラス、スプーン・フォーク等のカトラリー類、
ミルクピッチャー 等の小物。鍋もあるかも!?
ケーキカバー

◎ その他、店内の装飾品等















今までのお忘れものも!取りに来てください~(>_<)


★ 中庭のん 詩集 & noriko 詩集 も!!
これは、定価です(*''*)

このページのトップに戻る

ありがとう中庭ノ空パーティー☆ファイナル!!

2016年09月04日

昨日9/3(土)は「ありがとう中庭ノ空パーティー」
ファイナルを迎えました。




(静かなパーティーの始まり)



たくさん たくさん の方にお越し頂きました。
思いをはるかに越えた、60人ほどの皆さまがお集りくださいました。
本当にありがとうございました。

中庭ノ空をひらいたこと、ここまでやってきたことに、
大きなギフトをいただいた想いです。

多くの皆さまに、中庭ノ空を愛していただき、
この場所を大切に、また名残惜しく想っていただき、
とても嬉しく、本当に幸せです。

昨日は途中、席をご用意できずに、ご挨拶だけになってしまった方、
中に入れずにお帰りになられた方もいらしたと聞きまして、
大変申し訳ありませんでした。
お詫びとともに、心より感謝申し上げます。

またご都合つかずとも、中庭ノ空を想ってくださっていた方々に
心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

お越しくださった皆さまには、不手際もあったり、
ゆっくりお話もできずに失礼したかと思いますが、
多くの皆さまと、この日、中庭ノ空でともに過ごせたことを
とても嬉しく想っています。

中庭ノ空でのたくさんの出会いに、ありがとう!!
皆さまのご縁が、中庭ノ空から外へ、ひろがってゆきますように。


私にとって、この中庭ノ空での6年ほどの日々は、
人生の中でとても大きな学びと変容をもたらしてくれました。
ここまでこれたことに、感謝しています。
ここで、ひとつの終わりと。
また新たな扉がひらかれたのを感じています。

昨日、中庭ノ空の水色の扉は、未来へとひらいておりました。


皆さまにとっても、中庭ノ空で何か得てくださったものがあるならば、
お一人お一人の中で、その種が育まれ、芽吹き、ひらかれてゆきますように。
“「中庭ノ空」があった”と、皆さまの心の中に残されたなら、幸いです。


 な なつかしい声が胸に響いて
 か 風にさそわれたなら
 に にぎやかな広場を駆け出して
 わ わたしの空をさがしに行こう
 の のびてゆくつるのさき
 そ 外へ 内へ (あの日の→)新たな 中庭へ
 ら らせんを描いて ひらいてゆく


9/3(土)を持ちまして、中庭ノ空は閉店いたしました。
ありがとうございました。
2016.09.04

このページのトップに戻る

一夜限りの、中庭の「わ」

2016年08月26日

昨日 8月25日(木) は、
ファイナル!中庭のん 企画・主催 イベント
ねりまの哲学対話“ねりテツ”とコラボ

『一夜限りの、中庭の「わ」』
~中庭ノ空で、詩と哲学的な対話の夕べ~

協力:「対話学舎えんたらいふ
開催しました。

“中庭での最後の対話だからこそ
 一篇の詩を詠んで、あれこれ対話をします。”

、、と言う企画。
実はドキドキな私でした(笑)

えんたらいふのミツルさんと、
何をテーマに対話しようか?と打ち合わせた時に、
ふと「のんちゃん、最近 詩は書いてないの?」と聞かれて、
この2月に書いた最新の詩をお見せしました。

「いいんじゃない、この詩で対話しようよ!」とのご提案。
この展開ビックリ!でしたが、この詩で対話していただけたら、
本望だなぁと思いました^^

いきるみち」という詩です。

昨日の「わ」では、
最初に皆さんで、輪読してくださいました。
照れくさい気持ちと、読んでいただける嬉しさと(笑)

それから、皆さんから気になった箇所や言葉を挙げていただき、
テーマや問いを出しながら、対話の時間となりました。

ピンクのハート♡のクッションボールを持っている方が、
発言できるルール。ボールがぽーんと投げ交わされます。





昨日は18名様にご参加いただき、熱心な対話となりました。
この詩の中には、色々な要素が含まれていたかと思いますが、
今回の対話では、“心と魂の違い、あり方”のようなところを
掘り下げられてゆきました。

皆さまから色んな意見が出されて、深められてゆく対話の時間。
またこの中庭ノ空で開催できて、本当に嬉しかったです。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
協力・ファシリテーションしてくださいました
えんたらいふ ミツルさんに感謝です。



最後に、私から「いきるみち」の朗読と、
想いを少々お話をさせていただきました。

この詩については、私と中庭ノ空についてと、
今の私にとって、“本当の帰る場所”はどこなのだろう?という
問いかけから詩作したこと。

私の中庭ノ空への想いは、“ひと時の帰る場所”であり、
それと共に“誰もが自由に表現できる場所”であること。

そして今、6年程の歩みと、9月に閉店を迎えるにあたり、
私が中庭ノ空で本当にやりたいことは何だったのだろう?と
自問してみると、、

一人一人が心のもっと奥深くにある “魂の喜び” に
出会ってゆけたら良いなぁと願っている私がいました。

その一つの手法として、2014年に定期開催してくださっていた、
哲学対話カフェ 中庭の「わ」は、大切な時間だったなぁと思いました。

そこで、もう一度、ファイナル企画として、
対話の時間ができないかなぁと「対話学舎えんたらいふ」さんに
ご相談して、開催の運びとなりました。

今回の中庭の「わ」。
“心と魂”って何なのだろう?という問いかけが
皆さまの中になされたこと、嬉しく思いました。

「わ」の後で、よくミツルさんが仰っていました。
対話の時間はここで終わりではなく、家に帰るまで、
また日常生活に戻られた後までも、心の中で続いてゆくと。

今回の対話が、皆さまの心の中に、何か問いや、気づきなどが、
生まれて、さらに育まれていかれたら、とても嬉しいです。

また、ここに集まってくださった18名様のご縁が、
中庭ノ空から外へ、「わ」が広がってくだされば幸いです。

本当にありがとうございました。

中庭ノ空 のん
五十嵐倫子


*ーーー*ーーー*ーーー*

私テキな番外篇
ちょっとおまけ(笑)

詩「いきるみち」を書いて、、

この詩をもとに、ウクレレ弾き語りソングが
創りたくなりました。

そこで、コマッタ・悩んだのが、
詩に書いた “自由に やりたいことを やって生きる”
のが理想だけれど、、、じゃあこの現代社会でそれができるのか?
という問いかけでした。

現代社会に「人はどう生きるのか?」の考察

そして出来たのが
歌「うまれて」です♪

このページのトップに戻る

ポエ発 ライブ2『ヒカリの実』

2016年08月22日

8月17日(水) 19:00~21:00
ポエ発 ライブ2『ヒカリの実』でした。
⇒「お知らせ

写真と詩の朗読と音楽の夕べ
ヨナヨナ(夜な) ウクウク(レレ) バージョン♪

詩の朗読&歌 五十嵐倫子(中庭のん)
写真&音楽 岩倉さと子



お客さまに、心から感謝でした(人´∀`*)
色々なご縁の方がお越しくださり、本当に嬉しかったです。
皆さまと、あたたかな雰囲気の中、中庭ノ空でライブできて幸せでした♡
ありがとうございました!!






このページのトップに戻る

ソライロ展

2016年08月22日

8/10(水)~14(日)『ソライロ展』



まちこさんによる、切り絵作品の展示を開催しました。

彩り豊で、まちこさんのお人柄が滲むようなやわらかな雰囲気の
切り絵作品たちが、中庭ノ空をやさしく包んでくれました。





常連のお客様にも喜んでいただき、
また、まちこさんのご友人がたとの交流も、
心温まるひと時を過ごさせていただきました。



会期中、8/11(木) 15:00~は
『アコーディオン弾き DAN 投げ銭 LIVE』を開催!



とっても素晴らしいアコーディオンの調べにうっとり。



なんとサプライズ!
サックスのフクムラさんがスペシャルゲストで登場!



中庭ノ空へのファイナルに向けてのサプライズも。
たくさんの音楽のプレゼントをいただきました。
ありがとうございました!!


今回の展示にあわせて製作された作品『たけの子』は、
NPO法人青空保育たけの子」を想いながらの作品。
福島市での放射能の影響を避け、2011年10月より50キロ離れた
米沢市へ毎日通い保育活動をされているそうです。



今回展示販売のハガキ売上は、「たけの子」に寄付されるとのこと。
まちこさんのやさしさがつまった展示でした。



また最終日には、私の大好きな詩人・宮尾節子さんも
ご来店くださいました!

2014年に、宮尾節子さんの詩に、まちこさんが切り絵作品をつける
「コラ3ボレーション 牛乳岳」をされていたそうです。
今回の「風鈴」はせっちゃんの詩とコラボ。





なんだか嬉しいご縁のつながりを感じた『ソライロ展』でした。
ありがとうございました。


このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

プロフィール

nakaniwanosora

Author:nakaniwanosora
中庭ノ空オーナー のん です。プロフィール詳細
第一期 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』を経て。2015年2月より、第二期『曜日替わりカフェ@中庭ノ空』がOPENしました!

◎場所
西武池袋線「江古田駅」南口から徒歩8分、「東長崎駅」南口から徒歩10分(千川通り沿い)
大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分 のところにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

